FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/30~1/5までお休みさせていただきます

今年もあと2日とちょっとです。

今年もいろいろな方々にお世話になりました。

おかげさまで、本年度は前年対比200%を超える

ご注文をいただきました。本当にありがとうございました。


たくさんの方々のご協力があったことはもちろんですが、

「お客様が何を望んでいるか?」

を元請・下請関係なく考えて行動してきた事が、間違っていなかったと

思います。



来年も驕ることなく、さらに努力をして、いいお庭をご提案できるよう

がんばります。





新年は1/6(水)より、営業させていただきます。


良いお年をお迎えください。 

来年もよろしくお願いいたします。F☆Cultivation・鏡餅
スポンサーサイト

すごい雪!! ですね~

P1020948_convert_20091219100306.jpg




雨水タンクの上にもこんなに積もっています。

測ってはいませんが、40~50cmは積もったようです。

ここ最近、年末にこれだけ降ったのは記憶にありません。


そんな中、昨日は射水市の雪囲いと

富山市のカーポート設置工事。


P1020942_convert_20091219101114.jpg


カーポートの方の画像は撮り忘れました。(汗)

どちらも雪の中、大変な作業です。

職人さんたちにはほんとに感謝です。




工事完了→立会い確認  の予定だったK・N様邸は、立会いの現場確認を中止と

させていただきました。

幸い、前日も仕上がり具合をご確認いただいていたそうで、

快くご了解をいただきました。

長期間、ありがとうございました。

こちらの完了写真も、雪のためまだ撮っていませんが。。。(泣)


 taru02_convert_20090724092518.jpg 








オーク樽の雨水タンク250Lタイプ  バレルオーク  
好評販売中です!!

 logo150-147.gif 




人と地球に優しい庭造り・空間づくり
グリーン・ワイズ





どうやら肋骨が・・・

。。。。折れたようです。(^^;




あれは昨日の朝、樽の加工を手伝ってくれる人が来る、ということで

朝からその準備をしていたんですが。。。

これが老化というものなのでしょうか?(笑)

あるものを ヒョイ と引っ張って、その隙に スッ と逃げる予定だったのに。。。

何かにつまづいてそのままお腹から地球へタックル。

悪い事に、ちょうどひざの部分にはレンガの残材、胸の部分には地面から20センチくらいのところに

単管パイプ。(直径5センチくらいの鋼製のパイプです)

見事にその上でバウンドしてから地球に。

しばらく息ができませんでした。(泣)

でも、少し休むとひざから血は出ていたものの胸の痛みもかなり治まったので

良かった、良かった。。。と思っていたのですが。。。

今日の夕方の事です。現場の残材を持ち帰って自社に降ろし、

車の掃除のためにいつも積んでいる道具箱を持ち上げた瞬間に  パキ!!

ん?なんだ?

と思った直後に激痛です。

十数年前に一度経験しているのでわかります。

肋骨が折れました。  ハハ、ハハ、ハハハ~。(泣)









今日は動いている3現場でもいろいろとありましたが、とりあえずは

何とか解決し、やれやれ、と思っていた矢先の出来事。

救いは、樽の加工を手伝ってくれている(というか、全部やってもらっている)

喜創やの長井さんが、とても丁寧に仕上げてくれている事です。

予定外ですが明日も来ていただけるそうで、助かります。



カーポート工事 富山市S様邸



富山市S様邸が大詰めです。

2台用と3台用のカーポート設置工事が始まりました。

今回は土間コンクリートに穴を開けて設置する為、

今日はその位置出しとコンクリートのハツリ。

合計14箇所の穴あけの為、短時間では終わりません。

職人さんたち、ご苦労様です。




 taru02_convert_20090724092518.jpg 








オーク樽の雨水タンク250Lタイプ  バレルオーク  
好評販売中です!!

 logo150-147.gif 




人と地球に優しい庭造り・空間づくり
グリーン・ワイズ





師走です

早いもので今年も残すところあと一月弱。

前半は仕事が薄くてヒーヒー、後半は仕事が重なりすぎてヒーヒー。(今も継続中ですが。。。)

今年を振り返るにはまだ少々早いかもしれませんが、

おかげさまで今年もいろいろいい出会いをさせていただきました。

ちょっと熱中できる趣味?的なものもでき、(以前からチョコチョコやっていたことですが)

けっこう充実した年でした。

この調子のまま、無事新年を迎えられればいいんですが。。。




で、昨日はめでたく7ヶ月待った待ち遠しいものが届きました。

残念ながらそいつで遊んでいる暇はあまりありませんが、

時間を作ってちょっとづつ。。。って事で。


 
プロフィール

グリーンワイズ

Author:グリーンワイズ
グリーン・ワイズ 
代表  紺井 誠
(コンイ マコト)

富山県射水市の
ガーデンデザイナー

とやま起業未来塾
学士会 会員(3期生)

人と地球に優しい庭造り空間づくり
グリーン・ワイズ

face book
Makoto Koni

バナーを作成
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。